2/12 野辺山にあるめしもりやま、ソロでアイゼントレーニング。ゆる山だけど、アイゼンの刺さりが心地よくて楽しく歩けた。天気もサイコー。


獅子岩の駐車場、下山時には3倍くらい増えてた。

連休だったしね。


気持ちいい樹林帯歩きだけど、ゼーゼー言ってます。


まずは一つめのピーク、平沢山へ。


平沢山登頂!富士山かっこよ!


南アルプス。今年は登りたい。


八ヶ岳。いつもは反対側から見てるから不思議な感覚になる。


日光白根とか御座山とか方面。群馬、栃木方面も行きたいなあ。


二つめの大盛山へ。ニッコウキスゲ群生地は柵で守られている。


大盛山登頂!八ヶ岳を添えて。


メインの飯盛山へ。富士山のミニチュアだ。


サクッと登れる。


飯盛山登頂!ほんと良い天気。


下山開始。


浅間山も顔出してくれた。

アンテナは国立天文台野辺山宇宙電波観測所のやつ。


下山完了!駐車場からの八ヶ岳。雪だるまに癒される。


往復1:40、お手軽雪山ハイク。お会いした方々はほぼほぼチェンスパだった。長靴のおじさんもいたし。

雪山初心者さんには超オススメです。