普段から何かと考え込んでしまい、ぼーっとしてしまう飯野です、おはようございます。

どこかで読んだのですが、大人になってアスぺルガー症候群と診断された人は、自分自身で障害を受け入れるのに数ヶ月から数年間かかるとありました。
そんでもって、アスぺルガー特徴が強く出る事があるとも書いてありました。

ふーん、なるほどなるほど…
って、今まさにそうなってるやーん!( ̄□ ̄;)ガビーン

僕よ、ちょいと考え過ぎて、おかしなってないかい?

診断を受けた直後は、「えー!マジかよ!」って気持ちと、どこか歯車が噛み合っていないようなヘンテコな我が人生を思い出し、妙に納得している自分とがありました。

病院では、これまでの人生経験とアスぺルガー症候群の特徴を照らし合わせていく事をやったし、自分でも阿呆みたいにネット情報を調べまくる…
あかん!あかん!ちょいと気にし過ぎやで!
予想外な事が起こると、ムキーッとなるし、最近ちょいとばかり特性を知った客観的な自分が、なるほど「想定外な事に心乱れるアスぺルガー特性」がよく出ておりますなぁ、ふむふむ…

これも、これもアスぺルガー特性か!と気付くたびに、だんだん腹立ってきたりして困ります(・・。)ゞ

感情のアップダウンがデカくなっているようで、脳みそが無駄に考え込むもんですから、ヘトヘトに疲れてしまい、良くない感じです。

脳みそが疲れすぎて、更に感情の谷にいる時は、俺はこのまま暗黒面に堕ちてしまうのかしらん?てくらい堕ち込みます…
これではいかんですよ!…どうかフォースとともにあらんことを( ̄ー ̄;

てな訳で、もうちょい気楽に、やっていかなあかんなぁーと思った次第です◎

追記:
自分はどちらかというと、のほほんポジティブタイプの人間だと思っておったのですが、落ち込むことも多いので、何でかなぁ?と調べておりましたら「自己肯定感」という単語を見つけました。
どうやら僕の場合、この自己肯定感が低いみたいなのです。。

この自己肯定感とやらはどうやったら高まるのかしらね(〃∇〃)
ぼちぼち調べておきます◎

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

※ブログランキングに参加中です。よかったらポチッとお願い致します。


※ はじめましての方へ
自己紹介はこちら↓↓
アスぺルガーな私のプロフィールをご覧頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。 飯野