残り10本
ライブの本数を数字で表すのは
一個一個を軽く見てる感じがして
あまり好きじゃなかったんだけど


最近は俺自身やバンドとして悔いが残らないよう、残りのライブ日数を数えることをしてます
IGGYとしてライブできる回数は
あと何回なんだろう?って


今の現状、後残りライブが出来る回数が
10本になりました


だからじゃないけど
ライブでその場にいる人へ
残りのライブで何を伝えられるかを
最近、特に考えています


そうすると不思議なもので
今まで見えていたようで
見えなかったものが
少しだけ見えた気がするし
自分自身とも素直に向き合えてます




去年の12月の頭に解散発表をして
きっと、君らには大きなショックを与えたと思います



3月にLoa脱退の際、このバンドを引っ張って彼を見返してやりたい
って文章を書いてからの解散発表

きっと憎く思う人もいるだろうし、
結局嘘じゃないかって呆れた人も居ただろう
やり場のない悔しさや虚しさも君らの中に作ってしまったと思う


正直、謝りたい気持ちもある
けど…ここで『ごめんね』なんて
口に出してしまったら
自分たちの決断やついて来てくれた
君らを本当の形で裏切ってしまうから
言葉にしたくないです


もし、やり場がない悔しさや憎く思う部分があるなら


俺に思いっきりぶつけて欲しいです


IGGYのボーカルとして1人の人間として
その気持ちに責任を持って受け止めたいです



そして毎回のように
ライブで叫んで居た

『限界を超える』って言葉

この言葉はこの先も言い続けます



『限界感じてるじゃん』

そんな風に言われるかもだろうな


けどさ
残された期間
終わりを見て得たもの

解散だけじゃない、色んなものを乗り越えた先にある強さ


僅かな時間だけど
『IGGY』として、まだまだ音楽で伝えることを諦めたくないし
挑戦し続けたい

更に俺自身の弱い部分とも向き合って
乗り越えた中での強さを叫びたいから


これからも言い続けます

きっと
IGGYは好きになれない自分や毎日を
少しだけ好きになるためのバンドだから



発表の際、どんな言葉で表せばいいか悩んで、このブログが遅れてしまいましたが
これが俺の素直な気持ちです


最大限の感謝を持って残り10本
改めてまっすぐな気持ちでライブに挑ませいただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。


創真