改めて『Each ”a Vision”』『Across ”a Vision”』両日ともに来てくれた人本当にありがとう




みんなの存在のありがたさ、心強さ、かっこよさをひしひしと感じた2日間でした



この2日間のセットリストなのだけど、

メンバー間でセットリストを出し合って、最終的に取捨選択をし俺が決めさせてもらいました



2日にわけて、別々のテーマでライブを作りたいって思っていて


5/7は先を見据えた上で、今までの自分達との区切りをつける日

そして、5/8は今までの楽曲を経て、新しい自分達の覚悟や決意を示し、生まれ変わる日



今までの自分達と同じようなステージを見せたくはなかったし

でも、今までの自分達と外れすぎてもって

葛藤がなかったって言ったら嘘になるけど



悩み抜いた末に出来たものと、ライブをした結果として

今では自信を持って、意図を伝えられて、本当に良いライブだったって言える日になったと思います

あの空間を一緒に作ってくれて本当にありがとう


(今後の演出だったりで、色々試したいことも出て来たので楽しみにしてて欲しい)




話が変わって

8日のMCで『キャンピングカーで海外回ってライブしている画が見えた』って

言ったけども



多分、ライブ中に白昼夢みたいなものを見ていたのかもしれない



7日のOVERをやっている瞬間だったり

その時は確かに海外で歌っていたんだ


北欧あたりの野外のステージの上で

見渡すと外国の方ばっかなのな



あっ、別にみんなの顔が外国の方に見えたわけじゃ無いから



んー…

文章にするとだいぶヤバい奴だな




…とにかく、その画が見えるぐらい最高だったんだ


実際それを現実にするために、いたらないところをもっとよくしていきたいって気持ちが今はもの凄く強いよ



それと、Loa脱退を境目に決意をtwitterに書いたけど


あれから1ヶ月とちょっと

Loaの存在はこんなにもデカかったんだなって

正直、思うところもあったし、それと同時に悔しい場面や、上手くいかない時も腐るほどあったんだ



こうさ、もどかしいって言うのかな?



知らないってことや、上手く機能できない自分に対しての怒りがあったし

正直苦しい時もあった



けれど



今回の7日と8日、4人になって初めて自分達だけのライブをして

そう言う良くない考えや焦り、だったりを塗り替えるくらいの日になったと思うんだ


そのぐらい、パワーで溢れていた2日間だった


メンバーがあがいている部分を影で見てきたから

ライブ中個人的にだけどメンバーの顔をみてグッときた場面もあったり

フロアのみんなの顔をみて

『あぁ、この場所を守らなきゃ』

『もっとしっかりしゃなきゃ』

『もっと先だよな?』

『このままでいいはずが無いよな?』って強く感じたりね



俺たち自身、俺自身、正直いたらないところが多いけど

まだまだ進み続ける理由を、この2日間で改めて見つけることができたんだ



俺にとっての進み続ける理由はみんななのかもしれないな

支えてくれて、楽しんでくれて、本当にありがとう




…思っていることを全部、文章にすると更に長くなるので


最後に

これから先、今まで以上に

みんなを熱くさせて、引っ張って、みんなが誇れるバンドにしていくので

目を離さずに、ついてきて欲しいです


本当に大好きだ


この2日間来てくれて本当にありがとうございました



創真


5/7 EDGE

SE Chapter.1

1 a Vision

2 CONTINUE

3 UDP

MC

4 サイレン

5 MONSTER

6 Chainsaw

7 GZ

8 神威

9 OVER

10 曼陀羅


5/8

SE NOW LOADIND

1 無名のバンクシー

2 懐疑性シンドローム

3 Overflow

4 JOKE SHOW

MC

5 さよならの方程式

6 胡蝶の夢

7 心臓

8 iCON

9 シャングリラ

10 覇羅蜜多

11 幸福論?

12 セツナリープ

MC

13 スサノヲ

14 Chainsaw

15 CONTINUE long

16 神威

17 曼陀羅

18 OVER

19 a Vision

en

曼陀羅

RO-EN

アマテラス