bibigo本格キンパシリーズ | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 はじめまして

 美術館巡りと柿ピー大好き3児アラフォーワーママです

 2018年夏から断酒中のソバーキュラス(5年経過)

 バッキバキに凝る体と浅くなりがちな呼吸はヨガで調整

 

 

CJ FOODS JAPAN

bibigo

本格キンパシリーズ

時短でおうちで本格韓国プレートを楽しめて

食卓をにぎやかにする冷凍食品のスター陣

でした

 

 #rsp98thlive #サンプル百貨店 #bibigo #ビビゴ

(サンプル百貨店さんありがとうございました)



 

ブランド背景

bibigo」(ビビゴ)は、

韓国の大手食品メーカー、CJ第一製糖で長年積み上げられた

韓国料理のノウハウをもとに生まれました

 

”韓食固有の味と趣を全世界に広め、健康的な食文化を創る”

 

伝統的な韓国料理に現代人が追求する価値をプラスし、

新しいライフスタイルを生み出す

グローバル韓国料理ブランドです

 

bibigoさんの冷凍食品があれば

本場韓国のストリートフードを

おうちで手軽にいただけます

 

魅力

今回サンプルでいただいたのはこちらの3つです

bibigo 本格やみつきたれの プルコギキンパ

bibigo 甘辛ヤンニョムチキン

bibigo 王(ワン)マンドゥ 肉&野菜 350g

 

 

bibigo 本格やみつきたれの プルコギキンパ

ボリューム満点のキンパです

5カット×2トレー入りなので

ちょこちょこ食べしたいときにもピッタリ

ほうれん草・人参・ごぼう・卵焼き・たくあん・お肉が入っています♡

お肉には本場韓国産のプルコギたれがよく合います

野菜は食べやすく味付けしてあります

ごはんは国産米を使用してごま油の風味が効いてふっくら

このクオリティを冷凍食品でいただけて感動です

 

いただいた感想は、

全体的に塩っ気がきいていて美味しい

ごま油が鼻に抜けて美味しい

野菜が5種類も具材が入っていて見た目鮮やか、食べて美味しい

それぞれに味付けがしてあるので水っぽくなくて美味しい

とにかく美味しい(笑)


 

bibigo 甘辛ヤンニョムチキン

鶏肉を特製の衣につけた後、パウダーをまぶして2段で仕込み、

サクサクに揚げ、

特製たれを絡めた韓国式チキンです

新鮮でやわらかい鶏もも肉のみを使用しているので

ひと口噛めば口の中にジューシーな旨みが広がります
高温油で2回揚げてあるので、冷凍しても衣のサクサク食感のまま!
甘辛いソースで食欲がわきます

 

いただいた感想は

チキン柔らか

たれがネーミングどおり甘辛!

口に入れた瞬間辛さを感じるので

辛いものが苦手な方や小さいお子さんはしびれちゃうかも

たれの甘味の中にコチュジャンのこっくりとした味噌を感じる

1個ずつのチキンがごろっとサイズで

一口で頬張ると溢れそうになる大きさなので

お肉をガツンと食べたいときにちょうどよい



bibigo 王マンドゥ 肉&野菜 350g

韓国シェアNo.1!
5種の野菜と春雨、豆腐がたっぷり入ったマンドゥです

マンドゥとは

小麦粉の皮に肉や野菜を入れて包んだ韓国料理で

日本の餃子の形に近いものから、丸、ひとくちサイズなど様々な形があります

王マンドゥ

ボリューム感のあるサイズでしっかりとした食べ応えがあります

1個あたり約35gもあります

肉の旨みと野菜の風味がしっかり感じられ、

ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもぴったり

 

いただいた感想は

手のひらサイズの大満足な大きさ

もちっと皮にカリっと焼き目をつければ罪なビジュアル

にら、キャベツ、たまねぎ、ネギといった野菜がたっぷり

特ににらのシャキシャキ感と、噛むと鼻に抜ける風味が味わえる

豚肉の他に

春雨とお豆腐もたっぷり入っているので食感が楽しい

具材の旨みが十分美味しい味付けです


 

食べ方

bibigo 本格やみつきたれの プルコギキンパ

bibigo 甘辛ヤンニョムチキン

いずれもレンチンなので簡単です

 

bibigo 王マンドゥ 肉&野菜 350g

こちらはレンチンではありませんが、

焼き餃子、蒸餃子、水餃子など様々な調理方法が楽しめます

パッケージ裏面にたれの作り方がのっていますが、

たれなし素焼き餃子でも十分美味しくいただけます

 


3品も調理するのってちょっと手間かも…

と思いつつも調理してみました

豪華な韓食ワンプレート風に盛り付けてみると

テンションの上がるひとりランチ時間を過ごせましたニコニコ

 

企業・ブランドサイト等

ブランドサイトで詳しい栄養成分表示を確認できます

キンパの商品紹介はこちら

ヤンニョムチキンの商品紹介はこちら

王マンドゥ肉&野菜の商品紹介はこちら

 

ブランドサイトはこちら

 

bibigoシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ