2025年5月13日(水)32回目の定期検診へ行く
<以下4月定期検診と同じ>
・採血とレントゲンによる検査結果では間質性肺炎の進行はなく現状維持のまま平行線をキープです
・プレドニンの量は10㎎のままでムーンフェイスや睡眠障害、味覚障害などの奇怪で奇妙なる副作用は10㎎になっても続いています
・免疫抑制剤セルセプト投与による白血球減少やリンパ球減少等の異常値は前回同様に検出されず引き続き8カプセル継続です
<担当医の説明>
①KL-6=3283.2(正常範囲465未満)で心配ありません
②間質性肺炎の進行を抑制する事が一番大事ですから目的は達成されている
③igG4の数値が今回は449(正常範囲121未満)でした
プレドニン5㎎ × 2錠
・前々回=10㎎(朝1錠.昼1錠)
・前 回=10㎎(朝1錠.昼1錠)
・今 回=10㎎(朝1錠.昼1錠) ※副作用の解消なるか
セルセプト250㎎ × 8カプセル
・前々回=8カプセル (朝4カプセル+夕4カプセル)
・前 回=8カプセル (朝4カプセル+夕4カプセル)
・今 回=8カプセル (朝4カプセル+夕4カプセル)
身内の不幸と友達の死去が重なる
偶然ですが二人とも同日に急死しました。九州の叔父は98歳/老衰、東京の友達は68歳/S字結腸癌ステージ4でした。九州と関東では斎場の混み具合に差があり日程調整ができました。まず九州へ一泊2日で葬儀参列 →その2日後に東京での葬儀に参列できた。体重が59㎏まで落ちたので四年前まで着れた喪服があわず紳士服の青木に駆け込んだ~航空券と宿泊先の手配など息をつく暇もないハードスケジュールでした。それで今日になり5月定期健診の結果をブログに書くのを忘れていた事に気づき書いています。
…つづく










