京都 天橋立 前編 | 富田 浩司のブログ

京都 天橋立 前編

ちょっと前の事なんですが

京都北部の宮津市にある


観光名所”天橋立”に行きました



僕は市内ですが同じ京都生まれでましてや高校は同じく北部にある福知山に居てたにもかかわらず天橋立は生まれて初めてでした



車で行ったんですがその前に福知山にちょっと立ち寄り

高校の友人夫婦の家に突撃訪問しまして天橋立に行くことを話すと

高校のドーキューセーのササキ「へーあーそう…天橋立行くんやー…へー…あ、初めて?あーそう…じゃあええんちゃうかなあ…わざわざ天橋立にねえ…あーそう…まあ晴れてるしね…あーそう…。」
















ええーーー!?



なに?その反応!?





良くないの!?






















まあ、でも決めてたし天気も最高だったので期待半分に出発







photo:01

とりあえず展望台へとロープウェイ





photo:02

天橋立ビューランドに到着

…お、怪しいかも








































photo:03





ウソー!

ヤバーイ!!

メッチャキレーーーー!!!











凄い綺麗な景色で圧倒されました







天橋立は名前からも分かるとおり”天を流れる橋!”みたいなことらしくて

”股覗き”という見方をするのが有名みたいです


何ヶ所か股覗き台が設けられてまして



そこで自分の股から景色を逆さにして楽しみ

その自分の格好を写真で撮られる観光客がいっぱいいてはったので僕もやってみました







photo:04





…が、何故か景色は良くありませんでした…



やっぱ友人のササキが口を濁して居たのはこの事だったのか…とふと思いながら色々と観光

photo:05


photo:06





photo:07





photo:08



日本三景素敵!


































































photo:09


股覗きしてiPhoneで逆さに撮ったら画面回転して普通に撮れてしもたから編集で逆さにしました…意味あるかなこれ?





つづく








Peace tomita



iPhoneからの投稿