乾癬を治すぞ、と決めて、しばらく過ごしていました。

 

 

その少し前から、ツイッターなどで、歯の銀歯の金属が

身体のいろんな不調を起こしていて、

セラミックなどに変えると、不調がなくなってよい、と言う投稿を

何度も目にしていました。

 

 

私は、小さい頃から虫歯が多く、

大人になった現在も、臼歯のほとんどは銀歯が入っていて、

神経を抜いてしまっている歯も2本あります。

子供の頃から甘いものが好きでよく食べていた、と言うのもありますし、

親に仕上げ磨き的なものをしてもらった記憶もほとんどありません。

父親は家事をほとんどしない人でしたし、

母親は仕事をしていて、家事に仕事に忙しく、

私の歯のことなど2の次3の次だったものと思われます。

 

 

 

これらのすべての歯の金属を抜く、というのは

流石に時間もお金もかかりそうで、なかなか踏み切れずにいますが、

かなりの量の重金属が自分の体内に歯から流れ込んでいるんだろうなというのは

なんとなく感じていました

 

で、ちょっと重金属除去をしてみようかな?

と思い立ち、得意のiherbで検索したところ、

ちょっと高かったですが、レビューも良さそうな以下の製品をみつけ、

早速注文。

 

 

 

 

こちらが届く前に、息子の治療のために、

重金属を除去するのに買った別の製品があることを思い出しまずはこちらを摂取。

 

 

 

 

すると、1日摂取しただけで、かゆみと皮膚の剥がれ落ちが治ってきたんです。

1週間も続けるうちに、皮膚の剥がれ落ちがほぼ収まり、

表皮の痒みだけが残るような状況になりました。

そうこうするうちに、注文していたデトックストニックも届き、

そちらも飲んでいるうちに、軽い痒みを残して症状が激減。

 

一旦、サプリメントを飲むのを止めました。

 

 

その後、数ヶ月すると、また痒みがじわじわとぶり返すので、

再度摂取を開始すると、また治る、というのを繰り返しています。

 

おそらく、歯の治療痕からの金属や、魚や水道水からの金属が

ある程度たまると、症状が出る、というのを繰り返しているのでは、という感じです。

 

ですので、定期的にこちらを摂取して、症状が出る前に

重金属を排出する、というのを続けて行けばいいのではと思っています。

 

それ以外にも、調べてみると、

柑橘類や、ブロッコリー、緑の濃い野菜、パクチー、海藻など、

日頃から重金属を除去できる野菜や果物があるようなので、

意識して食べるのもいいかもしれません。

 

 

庭の畑に、ブロッコリーを育てていて、

もう中心の塊の部分は食べきってしまったんですが、

脇から生えてきたちょっとした蕾は残っていたので、

今日摘んで食べようと思います。

 

d46m_4833.jpg (600×400)