実家に帰って来ています。

市民プールに行ったり、工作をしたりと忙しい毎日です。

 

 

今日は、映画を見に行きたいとのことで、

仮面ライダーの映画に連れて行きました。

下の兄弟と一緒に2人だけで見て来ました。

 

 

毎回、5日目くらいから、実家のカビのせいか、

チックの悪化が始まりますが、今回は8日目ですが、変化なしです。

全くないわけではありませんが、

普通に心配なく映画を見れる程度です。

体がカビに対抗できるようになって来ているのかもしれません。

 

 

もっとも悪くなると言われている10歳になりましたが、

悪くなる食べ物を食べない限り、

また、風邪などの感染症にならない限り悪化しません。

 

 

トゥレットは、10歳ごろピークとか、

大人になっても治らないとか言われていますが、

私はそうは思いません。

 

薬ではない治療法を探していた時に、

色々な種類の難病を自分で治した人の体験記のようなものをいくつも読みましたが、

どの人も、治らないということを自分で決めていなかった。

途中こうなって、最後はこうなるだろうという、

現代医学の示す経過を受け入れていなかった。

 

 

世界はとても柔らかい。

自分(私)が意識したことが、思い描いたことが、目の前に現れる。

 

そう実感することが、最近たくさん目の前に起こっています。

 

 

<最近の取り組み>

・悪化するものを食べない(小麦、精製デンプン、添加物など)。

・悪くなった時のみ、感染症を疑い、

オリーブリーフ

亜鉛

ビタミンC

NAC

のサプリメントを摂取し、免疫力をあげる。