↓この記事を書いてから、1年とちょっとが経つようです。

 

7月4日に、『私にぴったりの』家の契約をしました!

9月末に、リフォームが途中でしたが、入居しました!

 

 

家を手に入れるのにやるべきと自分から言われた2つのことが、

クリアできたということだと思っています。

 

 

『まず、生き方を決めよ』

今、あからさまに社会がぐぐっと『超管理』の方向に動かされようとしています。

ワクチンパスポートとか、もうシナリオ通りですよね。

人間らしい自由な生き方ができない、画一化された超管理社会への流れが

できてきています。

私は、その社会の流れには乗らない、という生き方を選びたいと思っています。

意識を、2次元ではなく自然に向けて過ごしたい、

コンクリートではなくて、地球の土の上で、

自然に囲まれて、人間らしい、自由な生き方をしたい、と思っていました。

 

 

 

『自分の内に家を建てよ』

今回のコロナ騒動が、良い訓練になりました。

自分の外側に情報がたくさんあり、しかも、

正反対の物も多い(コロナがあるor ない/ワクチンが必要or ワクチン危険など)。

仲の良かった友達や、家族でさえ、

なんだか見えている世界が、住んでいる世界が違うような感覚。

各々が自分がそうだと思った世界が、自分の世界なんだと。

 

 

テレビや政治家に自分の世界を作らせてはいけない。

『周りで何が起きても、揺るがない自分であり続ける』

コロナを通して、確固たる内なる自分の家がほぼ出来上がったと思います。

 

 

 

この1年の家探しの経過を、次回に続けます。

希望の物件を出現させる力も、自分の中にあるらしいということが

わかりました。

世界は柔らかい、というのを感じた一例です。