名古屋市東区の花屋、ミントです。



すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。



外での作業もしやすくなりましたので、



園芸 で、お家をきれいに飾りましょう。



名古屋の花屋ミントにも、春の花鉢が



たくさん入荷しました。



{F9A51810-3086-45ED-9FD8-B2678E9C8D17:01}


ルピナスは大きくてゴージャスです。


{B200488D-95E5-4ACD-8B5F-79E728BC09D6:01}


ペラルゴニウムとフリージアの苗


フリージアは色々な色があります。


{B51A9105-8FBC-4808-A1F7-148C8DDBBFD4:01}


黄色以外にも色々あるんです。


{82786097-CE82-48C3-9A6D-A141D05AE628:01}


可愛らしい、スカビオサとマーガレット。


風船のような不思議なお花の、カルセオラリアは


個性的で面白いですね。


{D64273D0-F7EF-41C9-8277-E31E8B072F4D:01}


ミニバラは定番ですね。


かわいいお花が次々咲きますよ。


{AFBCED32-8B13-460D-980F-25C104829A6B:01}


ガザニアはお花が大きくて明るい色なので


とても目立ちます。


{DDCB3DFF-A310-44B9-959E-F0334578C5D2:01}


タチアオイはとても背が高くなります。


この品種は八重のきれいなお花が咲きますよ。


色も色々、ちょっと洒落たお色の品種です。



{44FEB724-172E-4EC5-B502-891F8B98910B:01}


和水仙は、とてもいいにおいがします。


毎年かわいいお花を咲かせてくれますよ。


{075265BE-3DE5-4837-85C4-836C74F9112B:01}


春~夏、晩秋の頃まできれいなお花を咲かせてくれる、


ベゴニアセンパフローレンスも、いち早く入荷しました。


丈夫で手間いらずで、長い期間きれいなお花を咲かせてくれるので


毎年たいへん人気があります。


リビングストンデージーも暑さに強く、丈夫なので


晩秋頃まで行けます。


また、色が鮮やかで綺麗です。


{6EBE5448-160A-4D15-8897-4FE4ADEC1318:01}


新鮮な野菜が食べたい!!方は


こちらのサニーレタス、水菜はどうでしょう?


育てるのはすごく簡単、


日に当てて水やりすれば育ちます。


自分で育てた野菜ですから、


おいしさ倍増ですね。





というわけで、今なら種類も豊富、


選び放題ですので


ぜひご来店くださいませ。










名古屋市東区の花屋、ミントです。 



 高岳~白壁の桜も咲いたお花が目立つようになりました。 



{18FF9A34-0BC5-4023-846C-836E62F7D6D3:01}


 ↑写真右側が、旧川上貞奴邸(二葉館)になります。


{34255251-79EC-41DB-8676-84187FF8DFD3:01}





先日、3月にも関わらず、雪が降ったので、



桜の花が心配でしたが



大して影響はないようです。



着々と開花は進んでいます。



桜の写真はツイッターにもupしていきますので


https://mobile.twitter.com/gf_mint


↑こちらの写真も見に来て下さいね!





名古屋市東区の花屋、ミントです。


高岳~白壁へ続く道の


サクラの木の開花状況をご報告します。


一輪二輪、咲き始めました。


{96B4258C-89CC-45D4-A60F-3FED334D8962:01}


これ、一昨日の夕方撮影しました。


ちょっと見にくいですが、


ポツリポツリ咲き始めました。


大体は


{89C04985-D1BC-4872-B2A6-D5654ED536F0:01}


こんな感じです。


色も大分出てきて、もうすぐって感じです。


満開の時のこの道は、本当に綺麗です。


毎年テレビの中継もやっていますね。


今年も楽しみです。