昨日、病院へ行きました。

ものすごく緊張していましたが

90分待ちだったので

拍子抜けと言いますか…

いい感じに力が抜けました。


遺伝性かどうかの検査は

陰性でした。

その件に関しては

私より母がほっとしていました。

CTの結果は

リンパ節に転移はしていない、

腫瘍が広がって見えるので

MRもやりましょうということで。

結果次第では全摘だそうです。

そして

前回の転移ではなく

新たにできた腫瘍だそうです。


どちらにしても

手術➡️放射線➡️ホルモン治療

になるだろうと言われました。

思わず聞きました。

⚫子宮に大きなポリープがある。

⚫飲んでも飲まなくても大きく再発の可能性が変わるわけではないのでは?

否定はされませんでした。

小さな違いをどう取るのかということでした。


7年振りのMR。

相変わらずうるさいですね…

ヘッドホンをつけてくれましたが

それでもウンザリしました…

そしてうつ伏せがしんどい…

動いてはいけないと言われたので

力が入りますし。

とにかく疲れました。


実は直前まで

奈良を旅してきました。

心が穏やかになっていたかもしれません。

感動のおすそ分けをします。

春日大社での一コマです。