あなたの有給休暇を寄付しませんか。 | ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★

あなたの有給休暇を寄付しませんか。

今日とても感動的な社内メールが届いたので

是非シェアをドキドキ




1通目。

○○部署のAさんの奥さんが、末期がんの宣告を受け闘病中。

すでに全ての有給休暇を使い果たしてしまった。

Aさんが、残された少しでも多くの時間を奥さんと過ごせるように、

私達には何が出来るだろう。

あなたの有給休暇をAさんに寄付しませんかはてなマーク




2通目。


皆さんの早急な返信有難うございます。

予想以上の大きな反響に驚くと同時に大変感謝しています。

経理からの了承を得次第、Aさんへの有給休暇の移転もしくは

現金換金という形で手続きを進めていきます。





普段は5分の残業にでさえ文句がでたりプンプンDASH!

仕事も比較的大雑把、スローで(個人差はあるけど)

サービスが悪かったりとイライラすることは多いけど

こうして誰かのためにすぐに大々的に行動をおこせたり、

それに賛同して協力できるカナダ人のこうゆうところ

本当にすごいと思うし、誇りに思うきらきら!!



そして、そいういう企業の1社員であれることが

とても嬉しい キティ




ハビーあんぱんまん がよく

Asking doesn't hurt. (ダメもとだし、OKだったらラッキー音譜) 

とよく無理なお願いをしていることがある。




どうせダメだからと行動に移すのをあきらめるよりも

ダメでもいいんだと気楽な気持ちで行動にうつせることが

いづれ大きな変化につながっていく。




カナダに来てもう4年。

不便さにブーブー文句をいいながら生活してるけど

こうして人の心の温かさに触れる瞬間が多々ある。




Aさんが、奥さんとの貴重な時間を少しでも多く過ごせますように。






応援ぽちっ お願いしますスマイル



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ