都内某所〜の長野県 | I Get A !

I Get A !

tuba奏者井桁賢一のブログ

都内某所桟橋からのクルーズ。ここでの演奏も少しずつ増えてきました。本当は今日の仕事キャンセルして長野県某所へ前日入り(そして何か美味しいもの食べよう)計画でしたが、大事なお仕事。キャンセルせずに頑張る事にしました。多忙なリーダーA木さん、そしてK森さんも参加で、ここでの最強メンバーだったので演奏は問題なく、本日も皆さんの喜んでいただけたと思います。

(写真無し)

さて22:00頃撤収。長野県某所までのドライブ決行。ああここからだと霞が関で高速乗るのが早いのね。とかいろいろ。首都高速から中央道へ。もう八王子過ぎれば夜中だし早いよ。早いよ。早いよ。早いよ。と思っていたら、まさかの「八王子の圏央道ジャンクションで事故」

中央道に入れませんでした。

 

なので国道20号甲州街道での山越え。やはり前には八王子で降ろされたトラックやら一般車やら多数。そういえば以前甲府から帰りやはり大事故でこの山道反対から下って来たなーと若いころのことを思い出した。

 

相模湖辺りで高速に入れたので大きなダメージは無くそれでも宿にチェックインするには遅い時間になった。ホテルのフロントの皆さんありがとうございました。

 

明日は長野県某所での学校三回シリーズ最終回です。良い演奏にしたい。