皆様こんにちは、私元気のスタッフです爆  笑

 

私元気には様々なウィッグがあります。

今回は一覧にしてお届けしますね!

 

 

まず、私元気はこちらの5種類をベースにウィッグを作っています。

それぞれを紹介しますと、

 

 

以上で、一覧にするとこんな感じです。

 

 

よくブログでも「ファイバー(繊維毛)」とか「人毛」とか出てきてますが、

違いが良く分からない方も多いのではないでしょうか?

 

見た目や手触りがとても自然

静電気が少ない

ドライヤーやコテで簡単にスタイリング可能

ヘアカラーやパーマができる

シャンプー後のスタイリングに手間がかかる

 

 

人毛100%に近い自然さがある

アイロンの使用は問題ないが、

カラーやパーマはできない

人毛部分が若干色あせる

人毛100%に比べ、シャンプー後のスタイル再現が簡単

 

 

 

人毛に比べ自然さは劣る、テカりが気になるものもある

形状記憶されているためスタイルは変えにくい

カラーパーマはできない

形状記憶効果でスタイルの持続性が高く、シャンプー後のスタイル再現が簡単

 

熟練の職人が一本一本毛を植えていく、

最高級ベース。

丁寧に角度を変えて、ランダムに植えていくので、髪の立ち上がりはふんわりとして、とても自然な毛流れです。
ベースは驚くほど軽く、通気性も抜群。
締め付け感が無く、

長時間使用しても疲れません。
 


毛の束をミシンで縫い付けていく手法です。
手植えベースと比べ、毛量が多くなります。
当社では、機械編みの技術開発を進めており、
より自然さを追求したハンドメイド風製法(機械編み)のベースもご提供しています。
総手植えベースと比較すると、やはり自然さや軽さは劣りますが、安価で手ごろな点が機械編みの利点です。

 

 

以上!詳しく紹介したのでこれでまた一段とウィッグ選びが楽しくなったのではないでしょうか?爆  笑

スタッフの個人的意見としてはお値段を気にするのであれば繊維毛、多少高くても自然でアレンジも楽しみたいなら人工毛、という選び方がオススメですが、それぞれの良いところを両立させているミックス毛も素敵だと思います!ニコニコ

医療用ウィッグもファッションウィッグもあるから目移りしちゃいますよね。

 

全国に約200店舗ある提携美容院では無料試着飛び出すハートも出来ますので、色々選んでみてくださいね。

 

 

アメブロ限定クーポンもお忘れなく!

それでは、スタッフでしたスター