皆様こんにちは!私元気のスタッフです爆  笑

 

どんなに持ちが良くて素敵なウィッグでも適切なお手入れを定期的にしないと傷んでいきます。ということで、今回はウィッグの洗い方をご紹介します!

 

普通の市販のシャンプーでもいいのですが、成分によってはウィッグがかえって傷む原因になってしまうこともあります。

私元気ではこちらのウィッグ専用シャンプーも売っているので是非お買い求めください!

 

①ウィッグを目の粗い櫛で梳かすびっくりマーク

 

 

それだけでも髪のほつれが取れ、付着したホコリや皮脂、汚れが落ちやすくなるので、

ゆっくり優しく丁寧に梳かしてあげましょう。

目の粗い櫛、というところが一番のポイントになります。

 

②シャンプーを少し手に取り、38℃以下のぬるま湯に溶かすびっくりマーク

 

 

この画像ぐらいの量(1~2プッシュ)で大丈夫です。温度が高いとウィッグとの相性が悪くせっかくセットされているウィッグなのにも関わらずカールがとれやすくなります。38℃以下のぬるま湯というところを徹底しましょう。

 

③優しく押し洗いしましょうびっくりマーク

 

 

力を入れてしまうとウィッグが傷んだりセット(ヘアスタイル)が崩れたりするのを引き起こします。優しく洗うのがポイントです。

 

④綺麗な水で数回すすぎますびっくりマーク

 

 

特に人毛ウィッグの場合はこの工程のあと、洗い流さないヘアトリートメントなどで保護してあげてください。

 

⑤タオルを2つに折り、間にウィッグをのせて、上から軽く押さえて、水気を取りますびっくりマーク

 

 

ここでの要注意ポイントはヘアスタイルが崩れないように優しく、軽く水気を拭き取ることです。ドライヤーなどの熱を加えるとセットが崩れたりウィッグが傷む原因になるためタオルで扱ってあげましょう。

 

⑥スタンドに乗せて自然乾燥させるびっくりマーク

 

 

上記でも言った通りドライヤーは使わず自然乾燥をお待ちください。

専用スタンドはこちらで販売しております!

 

ウィッグを毎日快適にお使いいただくために、私元気ではウィッグの2個持ちスターをお勧めしています。

 

ウィッグを洗った後、乾かす時間を気にせずお使いいただけるのはもちろんのこと、

交互にお使いいただくことで、新たなヘアスタイルを楽しんだりも出来ますし、ウィッグの傷みを軽減し、より長くお使いいただけます。

 

 

私元気、LINEお友達登録キャンペーンもやっていますので

画像のQRコードかこちらからご登録お願いしますびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート

 

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

私元気のスタッフでした爆  笑