皆様こんにちは!私元気のスタッフです爆  笑

 

ウィッグが届いて箱を開けて……

 

さて、どうしたらウィッグをすぐつけられるのか

 

ウィッグ初心者だとなかなか分からないと思います。

 

今回は届いてからすぐのフルウィッグのご使用方法を紹介します!

 

まず、フルウィッグを被るときは地毛がはみ出ないようにネットを被ります。

私元気では医療用ネットも販売しているので要チェックですよ!

 

 

 

ネットはこうして

 

 

首まで通してきっちり被ってください。

 

 

地毛全部を覆うようにしてネットを上まで引っ張ります。

地毛が長い人はネットを被る前に髪をお団子などにして纏めておいてから

ネットに収納するとGOOD!

 

 

裏側が見えるようにひっくり返して、アジャスター(黒い調節部分)が後ろになるようにウィッグを持ち上げて被ります。

 

 

 

位置を調節します。

 

 

ウィッグを被るときは地毛が少し出る程度で被りましょう。

1~2cmを目安に地毛をチラ見えさせるのがより自然に見えます。

 

 

部分ウィッグでもフルウィッグでも共通で言えることですがご使用の際は

目の粗いブラシか手櫛で毛の流れに沿って整えましょう。

 

荒く取り扱ってしまうと製品が傷んでしまう可能性があるのと、

私元気のウィッグは絡みにくいので優しくで大丈夫です。

 

 

 

この際、もしも髪の毛の艶感(テカり)が気になるようでしたら

スプレータイプのケープを適量振りかけると、カンタンに艶が抑えられます。

ケープを振りかけすぎると白くなってしまうのでその時は粉を落としましょう。

 

ただ私元気のウィッグは人毛が入っている製品が多いため、

艶感も自然な髪の毛を再現してくれているので、あまり気にしなくても大丈夫ですニコニコ

 

このように図解してもパッとわかりにくい!とお思いの方もいると思うので、

 

 

 

こちらのショート動画を参考にして被って頂けたらと思います!

 

この記事でより良いウィッグライフを送って頂けたら嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

私元気では現在LINEお友達登録キャンペーンをやっております!

この機会にぜひご登録くださいびっくりマーク飛び出すハート

 

それでは、ここまでスタッフがお送りしました。

また次の記事でお会いしましょう!