五月十八日

休みともなれば、、、
お嬢は何か作りたくて仕方ないらしく、今日はヨーグルトとブルーベリーをたっぷり使った、蒸しケーキもどきを作成してみました。
いつもの雑穀HM150gに、卵一個とヨーグルト2カップ、ブルーベリー適当に、、、
甘みは、オリゴ糖とメープル。
サラダ油は使わず、ココナッツオイルをスプーン一杯だけ混ぜ込みました。
なのに、ほんのりココナッツの香りがするんですよ!
photo:01


型を使って、蒸し器にかけて、、、
photo:02


なんだかカップケーキ⁇
でも、ふわふわでーす。
美味しかったらしく、イチゴの紅茶と一緒に、三つも平らげてました。
『お礼に、、、いい物あげます!』だって(≧∇≦)
photo:03


おー❗️名前入りなんだσ(^_^;)
何故ライオン?あ、獅子座だから?
怖いから?
photo:04


消しゴムハンコで作った顔は、歪めると、怒ったり、泣いたり、、アイディアダネ(^-^)/
ガラス細工のオマケ付きでーすドキドキ
photo:05


トンボ玉も綺麗に出来て、、、
紐を通して、アストラップに仕上げてくれるんだとか、、、
パパのは⁇
あー、、、パパは今日宴会でしょう?
先ずはママに作って来たの( ^ω^ )だと。憂いやつよの~ラブラブ!
ママも、大好きだからね~音譜

あやこいとう
伊藤史子

iPhoneからの投稿