ベルリンはまたまた連休。

休みになったらみんなどこかに旅行に行ってしまうので、とっても静かです。

うちはどこにも行かず、お部屋の中の片付けでーす!

毎日お花ばっかり作っているからろくに掃除も片付けもしないので、いらないものが溜まりまくり。。。

物がいっぱいあると片付けきれないし、無限に場所があるわけでも無いので思い切って捨てました。

気持ちスッキリかな?

日本にいた時に、ドイツ人は家の中も庭もきっちり綺麗!って聞いてたけど、本当だったんです。。ガーン

あるお宅にお邪魔した時にお料理を手伝ったんだけど、スプーンやナイフが全部きちっと同じ向きで立てて引き出しの中に入っていました。

うちみたいに適当に放り込んでない。。。ポーン

しかも、全部きっちりパズルみたいに揃えてしまってある!

ズボラな私には衝撃的でした。

他ももちろん綺麗ですよ。キッチリ。

 

なーんて私のズボラ話はどうでも良くて、先日試作したディフーザーがすごく良かったので、もう一個作りました。

今度は私の一番のお気に入りのアンティーク薬瓶を使ったんです。

 

 

チェコのプラハで買った薬瓶とドイリーです。

ドイリーは手編みだと思います。

 

 

前回のお花より150%拡大版。

あんまり大きくして手があったって倒したら嫌なので、それほど大きくはしませんでした。

またオタク的な話になりますが、これは100年くらい前のアグファの瓶です!

アグファって、普通に生活してたら聞いたことがない会社名ですよねあせるはははは。

アグファで興奮とか何オタクかバレちゃう。。。酔っ払い

 

前回の試作した小さい瓶は作業机の上、これはトイレで双方大活躍です。

ええにほひ〜ちゅー

 

お掃除して綺麗になったお部屋で、好きな香りを嗅ぐと気分が上がりますねービックリマークビックリマーク

まだ相当散らかってるけど。。。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

Nuno-hana accessories 布花展 布花あそび

2018年5月18日(金曜)〜6月3日(日曜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催場所 クラフト&フラワーアレンジ教室 ぷち*ぽわ

アトリエ開放日と時間 5月18,19,20,25,26,27  6月2,3日 13:00〜18:00

 

新しいスタンプできました!

ハリネズミのボーステ,日常会話1

手描き風のイラストで、ハリネズミのボーステくん、コマドリのピープちゃんによる使いやすい日常会話のスタンプです。

 

 

布花はこちらで販売させていただいています。 

 

minne

クラフト&フラワーアレンジ教室 ぷち*ぽわ

ぷち*ぽわFacebook

 

今更ですが。。。チューインスタやってます。

Instagram

 

ブログ村に登録しました。ぽちっと押していただけると製作の励みになります♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------------------------------------------------------<ペーパーフラワーアートの会>

 ペーパーフラワーの体験レッスンなどは随時開催されています。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

クローバー ホームページ  https://xprs.imcreator.com/free/rinrin/new-hp

クローバー Facebook www.facebook.com/pfac0/

クローバー ブログ http://ameblo.jp/paper-flower-art

クローバー レッスン会場 大阪市阿倍野区阪南町1-50-28昭南ビル203

 クラフト&フラワーアレンジ教室 ぷち*ぽわ 内