今さらながらクリスマスプレゼントの記録をクリスマスツリー


サンタさんからのプレゼント

 

長男が選びましたニコニコ

保育園で書いたお手紙には、恐竜のブロックと書いてあったので、トイザらスにレゴブロックを見に行ったのですが、いろいろと見ているうちにこれに変わりました。親的にはすぐに飽きそうなのでレゴが良かったのですが笑喜んでたので良かったです。




祖父母からのプレゼント


 

https://coconos.jp 



もともとは、藤井聡太さんの特集番組か何かで紹介されたキュボロをすすめてくれていた祖父母


 

長男はピタゴラスイッチが大好きなので、絶対にハマることは間違いないけれど、次男がいるのにビー玉があるのは怖いなぁ…と躊躇しているうちに、また別の番組で、coconosを知ったらしく、どう?と提案してもらい…



検討した結果、買ってもらって実家に置いておき、実家に遊びに行ったときだけ使えるおもちゃということでプレゼントしてもらいました口笛



長男は大喜びハート


付属の冊子を見ながら、お手本のコースを大人が組み立てるのですが、ちょっとズレると上手く転がらなかったりして大人も苦戦もやもや

購入するときに、まずは大人がハマりますと言われたそうですが、本当にその通りです笑



短いコースを自分たちで考えて作るぐらいが長男にはちょうどよく、ドミノも組み合わせて、オリジナルのピタゴラスイッチを作って遊んでいます。



セットで買うと専用の箱に入っているのですが、この箱がまた優れもの。コースを作るときに使うこともできるし、冊子にお片付けMissionというのが載っていて、その通りに片付けていくと、箱の中でコースが完成します拍手


長く楽しめること間違いなしのおもちゃで祖父母に感謝です照れ


キュボロは実物を見たことがないのですが、coconosの方がコースが目に見えるパーツが多く、長男にも分かりやすいかなと思い選びました。

いつかキュボロでも遊んで比較してみたいですキラキラ