気づけば生後8ヶ月にっこり


離乳食はぐぐっと進み、おかゆは5倍がゆになり、
食べる量も全部で150gほどにキラキラ

7:00と17:30の2回食
17:30の方が食いつきが良いです

後期食、3回食に向けて、レパートリーを増やすことが最近の目標気づき


これは退院直後なので、7ヶ月の後半頃

入院をきっかけに、もうちょっと離乳食頑張らないととなりました笑



入院中、ミルク中心に過ごしてしまったので、生後8ヶ月を迎える頃から完ミにミルク

200mlのミルクを
日中にを2回
就寝時に1回
深夜に1回

全部飲み干すか、ちょっと残します
寒い中、深夜に起きるのが辛いので、通しで寝てくれるのが待ち遠しいニコニコ


つかまり立ちが上手になり、パチパチもできるように拍手

部屋中のおもちゃを出してはポイしているので、子どもたちが寝るまで床の上が…
長男がプラレールを広げたいときは、次男は抱っこ紐の中、下ろしていると、すぐに破壊しますアセアセ


次男の成長に寂しさを感じるのと同時に、2人が一緒に遊んでくれるのが楽しみな気持ちもある、そんな慌しい日々です