んにちは!はせけーです。

 

 

今回は

「独学の不安をふっ飛ばす方法」

についてお話します。

 

 

「こんな私が独学で

 このままやっていけるのかな」

 

 

誰しもこういった不安を

感じたことがあるでしょう。

 

 

「この勉強法で間違いない」

と意気込んだとしても

 

 

心の奥の奥から

不安な気持ちが

出てきます。

 

 

独学は文字通り

「孤独」なのですから

不安な気持ちを持つは

人間として当たり前です。

 

 

しかし、

不安な気持ちを抱えたまま

いい結果を出すことはできません。

 

 

大成功を収めている人を

思い浮かべてください。

 

 

イチロー選手でも嵐でも

渡辺謙でも構いません。

 

 

彼らの不安でたまらない姿を

見たり、聞いたりしたことが

ありますか?

 

 

いつも自信たっぷりに

感じますよね?

 

 

勉強も同じで、

不安に感じながら

成功する人はゼロに等しいです。

 

 

なんとしても

「独学での不安」を

克服せねばなりません。

 

 

「克服しなくていいや」

とほったらかしのままだと

 

 

不安に思っていることが

そのまま現実になります。

 

 

「やっぱり私はできなかった」

で全てが終了します。

 

 

このような思考だと

仕事でもうまくいきません。

 

 

お客様のところに訪問し、

「ちゃんと話せるかな」

「ミスしないかな」

 

 

と思っていると

 

 

案の定

頭の中が真っ白になって

言葉につまってしまいます。

 

 

他社の頼れる営業マンに

お客様を奪われてしまいます。

 

逆に、不安を克服できると

 

 

自信を持つことができ

心に余裕が生まれます。

 

 

「絶対合格するぞ」

と強い志を持っていると

 

 

合格という現実が待っています。

 

 

仕事でも有利に働き、

 

 

お客様のところに訪問しても

あなたは経験こそありませんが、

堂々とした振る舞いをしています。

 

 

「若い人だけど、

必死にやってくれそうだから

任せてみよう」

 

 

とお客様の信頼を得られます。

 

 

上司からにも

「活きのいい新人だ」

と一目を置かれ、

 

 

そう評価されることで

同期を差し置いて

ぐんぐんと収入があがります。

 

 

不安を克服するほか

ないですね。

 

では

「不安を克服する方法」とは

なんでしょう?

 

 

それは

 

 

不安なことを人に

話してしまう

 

 

です。

 

 

「そんなこと?」

 

 

と思うかもしれません。

 

 

しかし、

人に不安を打ち明けることで

 

 

なにか良いアドバイスを

もらえるかもしれません。

 

 

人は不安な時は

悪い方向にしか

考えられない状態に陥ります。

 

 

違う視点から

見てもらうことで

 

 

そこまで不安がるようなこと

ではないことに

気づくことがあります。

 

 

たとえ、よいアドバイスを

貰えなくても

 

 

すっきりとした気分になります。

 

 

成功した人に

「なぜ、成功できたのですか?」

と質問すると、

 

 

「○○の存在があったからです」

「○○さんのおかげです」

 

 

と口を揃えてそう言います。

 

 

うまくいかない時に

手助けをもらっているんです。

 

 

「成功者の影に

 アドバイザーあり」

なんですね。

 

 

不安事を打ち明けることは

成功者はみんなやってたんです。

 

 

不安な、孤独な気持ちなったら

 

 

宅建の勉強してる人や

親しい友人でも

構いません。

 

 

なんなら

このブログにコメントしても

構いません。

 

 

全力でアドバイスします。

 

 

すぐ

不安な気持ちを

紙に書き上げてください!

 

 

不安な気持ちなんて

さっさとオサラバして

 

 

前向きな考えを持って

成功するひとになりましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。