Amazonさんで買い物です | おやじのダラダラ日常

おやじのダラダラ日常

好きなこと、お気に入りについてダラダラと綴る何処にでもあるブログ

釣りに行けないストレスをAmazonさんで発散

 

今回もルアー関係です。

 

 

ロッドベルトとルアー(エバーグリーンのゼルク・プティ)

 

以前は、1ピースロッドをせっせか担いで琵琶湖に通っていましたが、長いロッドを持って高年齢者が街をうろつくのも何か変だなと感じたのと徒歩でおかっぱり専門の私ですので携帯性の良いものの方がいいので最近では2ピースロッドを愛用しています。そのためロッドベルトは欠かせません。

 

ゼルク・プティは大好きなキング清水盛三様の影響です。

重さが13g、潜行レンジが1.1~1.3m

遠浅のにおの浜では根がかりが心配です(最近も2つクランクベイトをロストショボーンショボーンショボーン

 

Youtubeで秦プロ(ダウザー俺達さん)の動画を見て研究しているのですが、なかなかうまくできません。

 

 

 

 

さすが秦プロは簡単はずされますが、まだまだ修行が足りませんショボーンショボーンショボーン

 

 

新型コロ助のせいで釣りに行けず悶々したままルアーばかりが増えていきます。

釣りにいけない=ルアーをロストしないですからね(くそぅ、うまくなりたいよ!!