いやはや何年ぶりでしょう??

かなりかなりかなーり久しぶりに、いちご狩りに行ってきましたLOVE

いちごが食べ物の中で一番好きな私にとってはうれしい限りです薔薇

もう1年半以上住んでいて知らなかったのですが、うちから15分くらいのところにあります。



☆★☆"REI"nbow American Life☆★☆
その名も、田中農園。でも、日本人は一人もおりません。。笑


ここでは、一人$13を払うと、いちごのパックが1つもらえます。

20分ごとにくるトラクターを待って、みんなで乗車。



☆★☆"REI"nbow American Life☆★☆
こちらがそのトラクター。

メキシカンのおじさんの運転と、アメリカ人のお姉さんのガイドで出発します。


ここでは、ただいちご畑に行って、いちごを摘むだけじゃなくて、

畑で育てている食物の説明や、畑のとれたて野菜を試食させてくれて、

スーパーで売っているものといかに鮮度が違うかを教えてくれますきらきら!!



☆★☆"REI"nbow American Life☆★☆
こちらはサラントゥロ(サランチュロ?)ベトナム料理とかに使われたりします。

生で食べても甘くておいしいWハート



☆★☆"REI"nbow American Life☆★☆
そして玉ねぎとにんじん。

甘くて鮮度があっておいしいのですが、さすがに全部はちょっと…と思っていたら、

周りのアメリカ人はバクバク食べてる…。

しかも、中には準備よくチーズやりんごを持ってきて、一緒に食べる人も…笑



☆★☆"REI"nbow American Life☆★☆
バナナの木もたくさんありましたイチゴケーキ

でも、ここはバナナが育つ熱帯の環境ではなぃので、食べられず…残念汗

本当にたくさんなってます!



☆★☆"REI"nbow American Life☆★☆
いよいよメインのいちご畑!

これぜーんぶいちご畑ですおんぷ

ただ、摘む時間15分…ちょっと短すぎやしませんか!?笑


でも、パックいっぱいに詰めて、その場でもいっぱい食べて、かなり満足ですきらきら!!

アメリカのいちごは日本と違って、中がすかすかで全然甘くないのが多いですが、(その分安いですが)

さすがに摘みたてとれたてのいちごは甘くておいしかったですLOVE


是非こちらに来た際は寄って、日本のいちごと比べてみては?ためいき