この前見た「コード・ブルー」で、「人生は選択の連続だ」って言ってました。

確かにその通り。

中学受験や、留学や、卒業後の進路。

人生にはその先の将来に関わる大事な選択がたくさんある。

そして、もちろん小さな選択は毎日起こってる。


私は、今になってこれまでしてきた選択は間違っていなかったと思ってます。

中学受験していなかったら映画製作をしたいとは思ってなかった。

映画が好きになっていなかったら留学もしていなかった。

留学をしていなかったら、TV番組を作りたいと思ってはいなかった。

ホントあげていけばキリがないけれど、結果として今の自分があるわけだから、

私の選択は間違っていなかったと思う。


私は自分にやりたいことに関しては石橋をたたきすぎて割ってしまうくらいに慎重というか結構チキンだから、

自分が本当にやりたいこと、知りたいことは徹底的にやらないと気が済まない。

TVのことだって、今はもう調べたり見たりする量が膨大だけど、自分のやりたいことだから楽しんでやれる。

今回日本に帰ったことも、「やっぱり私はTV番組が作りたい!きっとこれは天職!」って再認識できたから、

帰ってよかったと思う。


つまりを言うならば、

今のこの目標を達成するために、私は受験も留学も日本の帰国もせざるを得なかったと思う。

それが自分にとって1番だったわけだから。


この1週間で、私はまた1つ大きな選択をしようとしています。

それは多分、今回日本に帰っていなかったらまったく違う選択をしていたと思う。

それは、アメリカに帰ってからのこの1週間でよくわかった。


この選択が吉と出るか凶と出るか。

今年の年末にはそれがわかるでしょぅ!

まぁどんな結果になっても、「結果としてそれがよかった!」って言えるくらいに頑張らないとです。