幸せ太りに関する考察 | IGB(I gotta believe!) Blog編

IGB(I gotta believe!) Blog編

最近は「かっこよく節約する生活」を目指して生活中。

じすいしてる?
おべんとつくってる?
へやかたづけてる?
むだづかいしてない?
と日々自問自答。

そんなオイラが気まぐれになんか書いてます。

先日


「幸せ太りしている人は本当に幸せなのか?」


という話題で盛り上がった。


(考察)


結婚したり、交際を始めてすぐの幸せ太りは信用性がかなり高い。

これは、一人でいたときに比べて食生活が充実することが多いというごくごく当たり前の理由がそこには存在するからだ。


一方、結婚や交際スタートからある程度たって突然パートナーが太りだしたらそれはかなり怪しい。

これは、食事の回数が増えているからだ。

例えば、浮気相手とお茶や軽い夕食をした後、仕事が多かったふりをして遅めに帰宅し、そのあと夕食を再びとる。

ここで控えめな食事をするともっと怪しまれると思い、いつもより一生懸命食べてしまったりする。

そんな生活を毎日繰り返すことによってじわりじわりと太ってくるのだ……。


(結論)

「結婚して(付き合い始めて)からの経過時間と幸せ太りの信用性は反比例する」


でももし浮気していても、本人は幸せだろうから、やっぱりそれは幸せ太りなのかも……。

※あくまでも推測です。このブログのせいで夫婦やカップルが疑心暗鬼になっても、当方は一切責任を負いませんのであしからず。