FMレコパル | いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

山形グルメ(飲み食い)・温泉・プチ観光・イベント・ライブハウス等、      気の向くまま自己満足で書いています。


懐かしーい!
1冊限りの復刻版だそうな!
いがぞうが中学生高校生の頃はFMラジオが全盛期の時代です。ラジオからカセットテーブに録音する事をエアチェックと言ってました。
その強力な助っ人が「FMレコパル」「FM fan」Г週刊FMv「FM station」のラジオ雑誌4誌です。
今はネツトなどでラジオの番組表などすぐに検索できますが1970~80年代頃はそんな便利なものはなく、新聞に週末ついてくる週刊番組表(NHKFM)と前述のFM雑誌4誌で調べて好きな歌や新しい曲を録音したものです。
懐かしい!と思った方は、是非ともFMレコパル復刻版購入してみてはいかが?