Calm Hill(カームヒル)   上山市権現堂 | いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

山形グルメ(飲み食い)・温泉・プチ観光・イベント・ライブハウス等、      気の向くまま自己満足で書いています。

以前より気になっていた山の上にある小さなピザ屋
「Calm Hill(カームヒル)」に行ってきました。

ちょっと場所がわかり難いのですが、
店の入り口の道に「ファーム元気地 PIZZAカーム・ヒル」の
木の看板があるのでここから登っていくとお店があります。


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ



お店は上山を一望できる小高い山の上にあり景色がよく、コテージ風の洒落たつくりで雑貨の販売もしている中々居心地の良い空間です。
注文したのは、「こだわりの野菜ピッツァ735円と「エンツォ735円」の2品。
ここは野菜を自家栽培しているらしく新鮮な素材にこだわっています。
ピザ生地が薄くてさっくりしているので食べやすく、新鮮野菜にマッチして非常にうまかった。
また、お店で野菜も販売しているのでお土産にもいいかも。
もう1品エンツォはまあ普通のMIX PIZZAといった感想、
面白いな!と思ったのがタバスコではなく、にんにくオリーブオイルとリキッドタイプの唐辛子?が
とてもおいしくピザの味を更に引き立てていました。
次は別のピザにチャレンジしよっと!

出遅れると…こんな看板が…(この日は14時頃でした)
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ



「Calm Hill(カームヒル)」
山形県上山市権現堂北田226
電話:023-674-8139
時間:月・木・金/11時~18時/土・日/11時~19時
休日:火・水曜日
駐車場:店の前にあります