いがぞう菜園2013   2013.5.12 | いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

山形グルメ(飲み食い)・温泉・プチ観光・イベント・ライブハウス等、      気の向くまま自己満足で書いています。

昨年から始めた家庭菜園=いがぞう農園ですが、昨年の豊作に気を良くして、

今年は少しばかし手広く・プチプロ仕様にて手掛けてみました。

土壌に石灰を混ぜておいたものに、栽培用の土を混ぜて土作りをしました。

加えてマルチをかけてみました。

$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ




枝豆=今年は茶豆にしました。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ



きゅうり=接木のものを使用しました。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ



トマト=中玉にしました。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ



一番手前の左から茄子×2・ピーマン・オクラ
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


今年もたくさん収穫できますよーに!