BS-CS110度アンテナ 自分で設置しました! | いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

山形グルメ(飲み食い)・温泉・プチ観光・イベント・ライブハウス等、      気の向くまま自己満足で書いています。

ずーと、悩んでいましたがついにBS-CS110度アンテナ自分で設置しました!

昔に比べれば、山形もNHK2局・民法4局で東京12CH(TV東京)以外はみれるのでそれほど

不自由は感じなくなりました。

が、色々とみたいものはあるし、業者に頼むと高いし・・・


先に家電量販店で価格のリサーチをしました。

今回購入した機種は、TOSHIBA BCA-453K

KSデンキ:店頭価格6800円 設置料別途(いくらかな???)

コジマネット:4800円(送料込)

てなわけで、ネットで購入しました。

自分で設置する場合は、個人宅の場合は、ネジ(別売)とネジ用ドリルがあると便利です。

設置用の金具をホームセンターへ持参して該当するサイズのネジを購入、

設置はドライバーでもできますが、ドリルがあれば一瞬で出来上がりです。

今後のこと?で必要な場面もあるかも・・・と思ったら購入してみてはいかが?

PS.このコメントは一戸建てに対してなので、マンションやアパートの方は、

別途ご検討下さいね!


マンションやアパートの方は、このKITでベランダに取り付けられる方が殆どと思います。

詳細は不明なので、ご自身で確認してくださいね~


余談ですが、元々設置台がある方の乗り換えならば、K番なしのBCA-453で、

ネット価格で△1000円 → 3800円ですのでこちらでもいいかも。。。

こんな感じで取り付けました。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

 
CSで「時間ですよ ふたたび」やってました。
画像は森光子と植木等、植木等は本当に故人になってしまいました。。。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


以下はBSとCSの番組表です。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


思ったよりも簡単です!

業者に頼むよりは日曜大工感覚でやってみませんか?

浮いた分のお金は、パーっと飲みに?貯蓄へ?