日本一の芋煮会フェスティバル 山形市馬見ヶ崎河川敷 | いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

山形グルメ(飲み食い)・温泉・プチ観光・イベント・ライブハウス等、      気の向くまま自己満足で書いています。

山形に住んでいて恥ずかしながらこのイベント行ったことがありませんでした。

だって、、、暑いんだもん。。。

9/2(日)当日は山形市最高気温30.1℃とまだまだ残暑厳しい中、

例年通り3万食を準備して、最後6千食が残ったそうです。

いがぞう夫婦は14:30に現地入り、

残念ながら、もう整理券は完売…

でもラッキーなことに、煮崩れしてますが無料で振る舞います~だって!!!

ネギと肉が殆ど入ってなかったけど、山形のことしの秋の風物詩一足お先にいただきました。

やっぱり山形人なら「芋煮」だね~


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ