山形イルミネーション① 霞城セントラルビッグXmasツリー2010 山形市城南町 | いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

山形グルメ(飲み食い)・温泉・プチ観光・イベント・ライブハウス等、      気の向くまま自己満足で書いています。

今年も12月に入って街のあちらこちらがXmasイルミネーションで溢れかえってます。
青色LEDが開発されてから、イルミネーションも様々な彩りで見ている人の心を
和ませてくれますね。
例年イルミはただ見ているだけで画像におさめてなかったので、
今年は身近なところで目にとまったもの、街中~住宅街まで気に入ったものを
UPしようと思ってます。


第1回目は山形駅西口の「霞城セントラルビッグクリスマスツリー」
ツリーの高さは14.2m、ピンとこないと思うので比較対象で言うと5階建てビル程の高さです。
テーマは「モンテディオ山形」、チームカラーの青色をLEDで表現したもの。

(駅側からみたツリー1)
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

(駅側からみたツリー2)
ツリーの台座がモンテデザイン
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

(反対側からみたツリー1)
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

(反対側からみたツリー2)
反対側のツリーの台座もモンテデザイン
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

横浜ランドマークのオーナメントツリーで約10m程というから、日本最大級の謳い文句も
誤りではないですね。
とても幻想的で素敵ですっ!

残念なのが、時間毎に音楽が流れるとかイルミの発光・発色が変わるなどの演出が
あれば尚いいのになーて個人的には思いました。
いいものあるのに、宣伝・演出下手の山形県民…ここでも感じてしまいました。。。

ついでなんで、霞城セントラルの周りのイルミも載せておきました。
$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ

$いがぞう山形放浪記 のほほ~んと過ごしましょ


霞城セントラル
住所   山形市城南町1-1-1 1Fアトリウム
点灯時間 10:00~22:00
点灯期間 10.11/12~12/25まで