みなさん、本当に毎日子育てお疲れ様です。


最近では夜泣き対応のことを、夜勤お疲れ様です
なんて言うみたいですね🤔🤔






そんな今日は、
子供の子育てあるあるでも話してみようかな〜と。

というもの、、
イヤイヤ期の対応に日々疲弊してます。。

どうしたらいいのか、先輩ママさんたちにお聞きしたいものです。。😱😱💦💦

最近になり子供が、
イヤイヤ期に片足を突っ込んでおります。。。

今日は電動自転車に乗せるために抱っこしたら、
絶対いやだと言わんばかりに
大泣き、座らない、のけぞり返る、、、、



どうしようかと思いましたが、
とりあえず一旦家に戻り、おやつを食べて落ち着かせ、、

再度チャレンジ!

ですがダメですね。
もう諦めました。


調べてみるとお菓子でつって座らせる、

役割を持たせてあげる

鍵を渡してつけるなり、
タオルで拭いてもらうなり、

これは少し明日再チャレンジしようかと思います!!


とりあえずタオルでも持たせて、

拭いてもらう役割でもしてもらって、、

もう無理だったらジュースとお菓子も

あげちゃいます!!!


こういう時、車でもあればなぁー。。


と思いますね、、、




みなさん、いつも子育て本当にお疲れ様です。。