夢うつつのまま、ナースルーム横のリカバリールームで寝かされてました

麻酔のせいか時間の感覚がなく気が付いた時は手術後のお昼過ぎなのに
勝手に次の日の朝と勘違いして変な感じでしたw
で、一緒に手術した人 3人位と一緒に寝かされてたのですが徐々に起こされ各病室に移動

この時は手術した日の夜と勘違いしてましたねw

看護師さんが、朝ですよ私の病室に移動しますがその前に尿道カテーテル抜いちゃいましょうとの事で

サクッと抜かれ、恐怖の体拭かれが無いと思いめちゃ安堵しましたw

そこからはいい気になって病室まで歩きたいとわがままを言い

30mない位距離がえらい長く感じました 
自室に到着してベットに倒れるかって思ってたら、リカバリールームで寝てたベットが私のらしく

ガランとしてましたw 無理して歩くんじゃなかったと少し後悔ww
その後は無事にベットが来て横になりました

同室だった方々は私が帰るのと同時に全員退院していかれ、前回同様に4人部屋を個室のように使えましたww

 

内臓を切ったせいか微熱が続き食欲がありません術後の昼食は出たのですがいかんせん食べれないw

でも、何か口にしないとと思い、デザートのオレンジだけ食べれました

夜ごはんも食欲はなかったのですが、お通じを出さないとと思いご飯一口、肉じゃがのジャガイモだけどデザートのリンゴを食べました

 

ベットに寝て思ったのは右腹部に穴を開けたので左を下にして横向きで寝る以外痛くて寝れませんでした

そして、術後すぐは呼吸が半分くらいで痛みが来てましたが2/3程度までは呼吸ができてきて

徐々に治ってるんだなぁと実感してました

寝てる時もずっと横向きなので左下から仰向きに寝ようとしても30秒くらいで痛くなりまた横向きにw

夜には点滴の追加の痛み止めもなくなり、点滴の痛み止めだけになりました

 

昨日のに書き忘れましたが手術室入ったら患者さんが20人位いて椅子に座って待てなかったなとの事を書き忘れww

この人数の最後に呼ばれるのかなと思ったらまさかの最初にコールされ半分ビビって手術室に入りました

入ったらレントゲンみたいな機械が見えてあれがダヴィンチなのかなとも思ってましたね