明日は腎臓がんの色々な話をしに病院に行きますのでちょっと趣味の事でもw

私は旅とスマホゲームが趣味です

ゲームの事を書くといつまでも書けそうなので旅の方の事でもw

 

旅は基本電車か車で出かけます 今回は今の時期JRの青春18切符期間内なので

関東から西の方の事でも 半分は自分で見返したときの確認もあるかなw

 

まず東京始発(品川駅)の電車でタイトな乗り換えをしていくと最長で新山口まで行けます

ここに新幹線課金をすると小倉まで行けます

これは途中で線路内に人が侵入で電車が遅れると立ちどころに破綻しますが破綻しない事前提に書きます

 

私の場合東京在住だけど始発品川始発には間に合いません、なので適当にネカフェが近所にある駅で先乗りをします

 

乗り換えのポイントは豊橋ですここで新幹線課金2330円で名古屋まで行くと小倉まで繋がります

途中に三河安行がありますがここを超えても新幹線の特急料金は990円なので1日で九州行きたい人は是非試してみて下さい

他にこの始発で行くと山陰は出雲市 四国は徳島まで行けます

 

休憩ができる駅は名古屋と姫路、相生、三原ここらは15分くらい時間が取れるので食事や岡山以西用に弁当の購入すると良いと思います

乗り換えは基本1~10分以内です

あと名古屋着1分で東海道線大垣行が出ますがそれには乗るのが無理なので以下の時間で見ています

 

豊橋   9:54 新幹線ひかり号
名古屋 10:14着

名古屋 10:30発大垣行

 

後は姫路から播州赤穂行に乗り相生で下車して山陽本線で岡山に行きます

途中糸崎始発なのでここで下車して始発で行くの有りと思います

 

実は私はこのルート試してませんw
まだ九州には行ってません、まぁ仕事で飛行機で行ったことは有りますがw

 

書くことが無かったらゲームや旅の話でも入れていきたいと思います!