アイマスプロ野球 vs 実況765プロ野球交流戦 スチル公開 ヾ(のヮの*) | 平成野球娘。

アイマスプロ野球 vs 実況765プロ野球交流戦 スチル公開 ヾ(のヮの*)

こんばんわっほい!

井川はるかPです。
…すみません、色々疲労が溜まってる所為か最近体調が良くありません。
本日も実は、激しい眩暈と吐き気で苦しみ、会社を休んでしまったくらいです。
夜になって少し楽になったので、このブログを更新してます。
流石に動画公開1週間前を切ったのに、CM動画しか情報が無いというのもね。
(のヮの;A)

さてスチル公開前に。
5/23(日)に公開された週刊アイドルマスターランキングにCM枠で、当企画のCMを流していただけました。


9:48のあたりです。

お話を持ちかけてくださった、みさきPさま。23日配信分を製作したliePさま、ありがとうございました。


さて、では交流戦・開発中のスチルを公開していきます。


■進化したインターフェース■
基本インターフェースは「実況765プロ野球」の特別試合仕様です。
(2010/01/01に配信した「東方Project vs アイドルマスター」が参考)

今回は合作ということと、わたしの「実況765プロ野球」に今後追加する新仕様のテストケースとして幾つかの新要素が組み込まれてます。
『ただアイドルの名札のついたCPUが試合してるリプレイ動画』ではありません。
新しい「アイマス+パワプロ」の世界を体感してください。

<選手ステータス+打撃成績>
平成野球娘。

試合中、選手のステータスと、打撃成績を表示。
「この選手はどんな傾向の選手なんだろう?」とか、「あれこの打者今日は活躍してたっけ?」とか思うことありますよね。
実際のプロ野球中継さながら、打撃や投球のステータスおよび、今日の成績を表示させるようにしましたので、気になるアイドルの活躍指数が確認できます。


<新要素「アニメーションカットイン」>
「実況765プロ野球」でおなじみの「スキルカットインシステム」ですが、さらにさらに!カットインが一部、大迫力のアニメーションになりました。

CMでもちらりと映ってますが、千早の「蒼い鳥」やあずささんの「dtpn打法」など、踊る!揺れる(なにが?)!大興奮の試合を華やかに彩ります。
※残念ながら「アイマスプロ野球」側にはアニメーションはありません…。

平成野球娘。
伊織の「魔球・フタリの記憶」アニメーションは、なんと「投げキッス」!
釘宮病患者の選手、視聴者とも三振に切って取っちゃうぞ!

平成野球娘。
雪歩の「対左投手5」スキル。
指でハートを描くしぐさのキュートなアニメーションです。


<宿命の対決カットイン!>
今回は、同キャラがひしめく交流戦!
というわけで、普段は見られない対戦なんかが実現しちゃってます。
同キャラ対戦なんて最たるものですね。

平成野球娘。
千早(SB) vs 千早(765)の夢の「72」対決!
スーパーバッターの千早(SB)と、魔球「蒼い鳥」を操るエース千早(765)!
勝利の軍配はどちらにあがるのか?

平成野球娘。
作品を越えた「やよいおり対決」が実現。
アイマスプロ野球本編でも繰り広げられる戦いですが、はてさて、この交流戦ではどのような結果になるのか!


■繰り広げられる「野球物語」■
試合中、選手達は様々な会話や、物語を展開します。
試合の流れの中で、どんな事を感じ、どんな事を決意し、試合をしているかどうぞお楽しみに。

<実在プロ選手の活躍>
アイマスプロ野球の12球団から人気選手をひとりずつピックアップ。
アイドルvsアイドルの試合に華麗に乱入します!

平成野球娘。
オリックスのタフィ・ローズ選手のダイナミックなバッティング。
狙うはバックスクリーンだ!!

平成野球娘。
「実況765プロ野球」専属主審の敷田直人審判員がジャッジをするぞ。
三振を取ったときのポーズに注目せよ!


<試合中の会話イベントなど>
試合中に相手チーム、もしくは味方とのやりとりなどを描いてます。
「野球漫画」さながらの会話が展開されます。

平成野球娘。
イニングの合間のやよいと伊織の会話。
あれ…。やよい「ナイスビッチ」って…、それは間違ってるよ!

平成野球娘。
京都Pから期待を寄せられる日ハム所属の亜美。
でも、なんか「泥舟にのったような安心感」しかないのが亜美なわけで。
このあと、果たして亜美は活躍できるのか!?

平成野球娘。
「実況765プロ野球」をご覧の皆様はご存知!!
天海春香の精神に住まう、千年を生きる魔女「ハルカリーチェ」様がついに!番外編で初登場!!!
765側を勝利に導くため、その絶対的な力を振るう!どんな活躍をするかは配信当日までお楽しみ!

平成野球娘。
巨人所属の伊織が熱投!!
個性溢れる765打線を必殺「クロスファイアー」と「変態カーブ」で戦う!


さて。どうでしたか。
大体の作品の感じは掴めたでしょうか?
現在、5/29(土曜日)の21:00頃の公開に向けてラストスパート中です。

5/29は是非是非、この動画をご覧になってください。
タグ検索なら、「京都P」「井川はるかP」などでお願いいたします。


また当日は、もじゃ氏の「一気見」も開催予定です。
こちらも詳細が決まり次第告知したいと思います。それでは。
ジューシーポーリーバァイ!