昨日で放デイのお盆休みが終わり、今日から息子も娘もそれぞれの放デイへ。
日曜日を含め、たったの「4日間」だったけれど、地獄のような4日間だった真顔
息子も娘も家プールに毎日のように入り、
私ももれなく付き合わされ(←ただ見てるだけ)、心底ゲンナリした無気力

二人一緒に入るとすぐ喧嘩になるから、一人ずつ入ってもらった。
本当はもっと大きいビニールプールが良かったけれど、水道代も掛かるし、「これで十分だよね」と私が勝手に判断💦
川や海は怖くて連れていけないし、小さいプールだから、子供たちには申し訳ないと思うけれど、安全を優先するには、家プールが一番だという結論に辿り着くキョロキョロ
特に娘は、
起床後すぐに「プール爆笑」、
放デイから帰って来るなり「プール」、
日曜日は家族みんなで外出後、必ずと言って良い程「プール」と言う凝視
プール、プール、プール……………
どんだけプールが好きなんだよ絶望

兄妹仲良く入れる時も、ごくたまにありニコ

まぁ家の中にいれば必ずと言って良い程、喧嘩やお互いに暴言を吐くから、
それに比べれば、プールで遊んでもらっていた方が断然良い気づき

「プールの大きさが、子どもたちの体のサイズに合ってない」
とか言われるけど、子どもたちが楽しんでればそれで良いんですてへぺろ
現に子供たちは毎日、キャッキャ言いながらプールを楽しんでますよグッ

準備も後片付けも時間が掛かるから、「待つことが苦手」な子どもたちからすれば、待つことが苦痛に感じるかもしれないけれど、
こういった機会に「待つこと」の柔軟性を身に着けて行けたら…と思っている。



息子が大好きな猫カフェ飛び出すハート