ライブに行く宣誓を以前、この場所でしたけれど、
私の娘に対する思いや関わり方を綴ると、
「あなたにはライブに行く権利はないですよ」  と言われたことがある。
【権利とは何ですか?】
とスルーしようと思ったけど、どうにも引っかかってしまってスルー出来なかった…
私が娘には対して暴言を吐いたりするから、
【あなたには楽しむ権利はない】
ってことなのか…
まぁ、そう言われても仕方のない育児を私はしてるんだと思う。


以前、日曜日に出掛けた時の一コマ



私は【ライブに行って大好きな人たちに会う】
ことを生きがいにしてる。
さっき、偶然音楽番組で大好きな人たちのライブ映像や、話している場面を目にした。
(大好きと言いながら、TV番組をチェックする余裕がない驚き
私の視界に入って来た映像は、私の気持ちを一気に明るくしてくれて、不思議と自分もライブ会場にいるような、そんな気持ちになった気づき
「あ〜、やっぱり大好き」
と思った。
喋っている姿はやっぱり温かみがあって、優しい気持ちにさせてくれるし、元気もくれる。
私が今こうやって何とか毎日を乗り切れるのは、大好きな人たちの存在があるから。それは紛れもない事実キラキラ

被災にあって…


能登半島地震の被災にあい、当初は6月にライブ行くなんてとてもじゃないけど現実的ではなかったし、
「自分より大変な思いをしてる人たちが沢山いる状況の中で、ライブに行くべきじゃない」と思ってた。
だけど、この場所で沢山の人が
「こういう時だからこそ、会いに行くべきだと思いますニコニコ
と背中を押してくれて、私は大好きな人たちに会いに行くことを決めた。
簡単に決めたことじゃない。
自分の思いは揺るがないと思ってたけど、やっぱり色々考えてしまう。
1週間後にライブを控えているのに、今もこんな風に考えてしまう自分に嫌気がさすもやもや

言いたい人には言わせておけば良いんだけど、スルー出来ない時だってあるんですショボーン