別居や離婚などは現実的には難しいので、ここに吐き出してます。
不快に思われそうな方はここでそっと閉じてください。

本当に空気の読めない夫。
今までの子供たちの関わり合いの中で何を学んだんだよ真顔
「娘はこうしたらこうなる」ことが分かっていないのか、朝からイラつく行動をする。
案の定娘は大泣き。
私が「こんな風になるから、こうすれば良かったのにムカムカ」とキレ気味に言うと「だったら、その分のお金を払ってくれるのか」と夫が言った。
本当器の小さいやつ。
「自分が働いているお金だから、お前は何も言うな」みたいな顔をした。

お金に何かと執着してる。
(以前、私自身が通う精神科のカウンセリングでこのことを話たら、モラハラに当たると言われました)

だからこいつは嫌いなんだよ。


確かに私は働いてない。 
だけど子どもたちを生かしている。 
それは母親として当たり前のことだけど、
こっちからしたら、
「何一つまともに子どもの相手も出来ない奴にお金のことは言われたくない」
私が子どもたちと毎日必死に関わってるから、あんたは仕事に行けるんじゃないの?
「自分は仕事だけしてれば良い」
みたいな態度、マジでムカつくし、一緒にいたくない。
私だって仕事したいのに…
家にいたら、色んなことを考えてしまうし、 
「マイナスなことばかり考えているから、知り合いのお母さんに何か言われた時に悪い方に捉えてしまうんじゃないですか?」 
と言われ、「あんたに何が分かるんだよムカムカ」と内心思った真顔
どう捉えようが私の勝手です。
十人十色、色んな捉え方があるんじゃないんですか?


夫に対して、
【育児もまともに出来ないんだから、お金のことでいちいち突っかかるなムカムカ
と思う私はそれこそ器が小さい人間なのかな?

(旦那さんは何かの病気ですか?とコメントが、来たことがありますが、夫は発達障害です。)