タイトル通りです。
こういった内容のブログはもう何十回と書いていますが、気持ちがどうにもモヤモヤするので、 「読んでも大丈夫だよ」って方だけ下に進んで下さい。

 みなさんにお願いです




今朝はいつもより激しく癇癪を起こした娘。
寝起きはまぁまぁ良かったものの、着替えるのも嫌がり大声で泣き叫び着脱拒否…
本人の中でのタイミングの問題もあるんだろうけど、何が嫌なのか分からず、私も段々イラついて来る真顔
ただ泣き叫び、先に制服に着替えた息子に対し、指を指して怒り、もう娘の自分勝手さに本当に腹が立って仕方なかった。

ここには綴れない暴言を吐き、夫には「少し距離を置け」と言われ、娘と少し距離を置いたけど、それでも私の怒りはおさまらない。
日曜日も娘のワガママとも取れる行動、そして帰る時も気持ちの切り替えが出来ず泣き叫ぶ光景を目の当たりにさせられ、 
そして今日も朝からなかなか着替えず、学校への出発時間が迫って来ているのにまだ泣き叫ぶ。
そして何とか出発💨

だけど学校に着いてからも不機嫌になり、特別支援学級が近づくにつれ、「だっこ〜」「やだ〜ムキー」と大声で泣き叫ぶ。
支援級の担任の先生に引き渡す時には、更に大声で泣き叫び、その声を背にして私は教室をあとにした。
玄関に向かう途中、1年教室の前を通るのだけれど、「〇〇ちゃんまた泣いてるねニヤリ」と言われ、これがまたストレス真顔
玄関に行ってもまだ尚、娘の泣き叫ぶ声が響き渡っていて、今日はいつもより気持ちの切り替えに時間が掛かっていた。 
玄関でもいつもこのブログに出てくる知り合いのお母さんに運悪く出会ってしまい、
「また泣いて行ったんですか?」と言われ、これまたストレス凝視


日曜日の一コマ。帰り際には、「まだ遊びたかった」と泣き叫ばれ、疲労困憊。



まぁ連休明けということもあるんだろうけど、さすがにここまで酷いと私の気持ちも凹み、段々憂鬱になって来るショボーン
明後日、学校に入って初めてのバス遠足があるから、それでいつにも増して情緒不安定になってんのかな…


「特別支援学級が良いだろう」と思って、支援級にしたけれど、毎日毎日泣き叫ぶ娘の居場所は、一体どこにあるんだろう…


また長い長いトンネルの中に入ったような気がする。

※放課後等デイサービスも利用しているし、来月学校に特別支援相談員の方に来て頂き、娘の今の状況を話し、どうしていくことがベストなのか話しをすることになっています。
一番娘がつらい思いをしていることは私なりに、分かっているつもりです。