何かすっごいモヤモヤする。

息子の時は入学当初から学校の玄関前で「いってらっしゃい」が出来た。
支援学級に行き、ランドセルの中身を出したり、体操袋の置く場所など、6年生の子がその都度優しく教えてくれいたようで、教室まで付き添うことは1度もなかった。
だから、今回支援学級まで娘に付き添っていくということは予想していなかった。

だから何?って話しなんだけど真顔

そりゃあ、入学当初最初から支援級まで付き添いをしていた人もいるだろうし、学年が上がってもそれが続く人もいる。

私はただ、娘が支援学級の前に行っても入りたがらなかったり、大声で泣きわめいたり、
クラスまで付き添いをしないといけないことに戸惑い、精神的に参っている。

私よりしんどい思いをしている人だって沢山いる。
それを知る度に余計にしんどくなる。
ブログにこうやって書いたり、コメント欄を開けるからいけないんだろうけど、私は今の自分の気持ちを吐き出したかった。




私の今の状況はたいしたことないんだろうな…


愚痴ってすみません。