前回のブログに沢山コメント下さり、ありがとうございます。
本来ならお一人ずつ返信出来れば良いのですが、精神的に不安定の為、ご了承ください。
コメントを読みながら、
「自分が身内を許せないのはおかしいことではないんだ」
ということが分かり、何だかホッとしました。


LINEで怒りをぶちまけた後、向こうから返信は一切ありません。
私の夫の携帯の方に身内から電話があったのですが、
「出なくて良い」と言ったので、夫も電話には出ませんでした。
今回のことがきっかけで、「向こうから助けてほしいと言って来ても、今後一切関わらない」と決めました。
私が以前「こういうこと困っている」と相談しても真剣に聞いてくれなかったし、「こういう人なんだ」と思い、それから相談することもなかったです。



以前、いきなり電話を掛けて来て、しかも「今すぐ」と言い出し、結局私はその時に予定していた自分自身のカウンセリングをキャンセルしたこともあった。
「助けて欲しい」そう言われて動いていたけど、結局私は【ただの都合の良い人間】だったんだ…と思うと、いくら血の繋がりはあえど、縁を切りたいほど腹が立った。


こっちからはもう何も連絡はしない。
距離を置こう、そう決めた。