今日から一泊二日で県外に出張に行った夫真顔
「仕事だから、出張に行って当然」みたいな態度がとても腹が立つ炎
こっちはたった数時間でさえ、行くかどうかめちゃくちゃ悩んだこともあったのに、
(こっちは趣味だから、強く言えなかったのだけれど💦)
「今度泊りがけで出張に行くから」とあっさり言えることがある意味羨ましい凝視
内心、
「こっちだって泊りがけでライブに行きたいわ真顔」と思ったけれど、現状はかなり難しいし、その言葉もぐっと抑えたもやもや



日曜日の猫カフェでの1コマ



母親って何なんだろうか…
「子どもたちがもっと大きくなるまでは、ライブに行くのは我慢しないとだね」
と知人や義母に言われ、私はいつもモヤモヤしている。
(ちなみに義母は同居じゃないです)
何で我慢しなきゃいけないの?
子供の面倒を見るのは母親だけじゃないし、
いつも何でもかんでも「母親任せ」にしてるから、いざとなった時、何をどうしたら良いのか分かんないんだよ真顔

毎日終わりが見えない日々を過ごしてて、
そんな状況の中で私の心の拠り所をなくされたら、私は生きていけない。
簡単に「ライブに行くな」って言わないでショボーン

すみません、ただの愚痴ですタラー