娘と何も会話にならない。
何が言いたいのか分からなくて聞くと「だから〇〇だってばムキーッ」と怒る。肝心な所を言わないから、こっちも分からない。
今日も「一緒にお風呂入ろうニコニコ」と言われてだけど、私の体調がイマイチで少し一緒に入ってだけダッシュ
今、娘は一人で風呂に入っている。


胸が苦しい。


風呂に入った娘は、10分程すると何もなかったかのように「ママ、もうお風呂上がる〜」と私を呼んだ。

私の言っていることは、娘は理解しているから、私が浴びせた罵声に娘は傷付いたかもしれない。

そう分かってはいても、私自身感情のコントロールが出来なかった。

そして今はジュース屋さんごっこに付き合わている。




「言葉の虐待」

私は娘に対してそんなことをしてしまった。

心におった傷は治らない。

娘に対して申し訳ないことをした。