子供がいても関係なく、自分の好きなことをする。

子供は、私一人で育ててるのかな?

そんな思いでいっぱいになる真顔
夫に対して怒りをぶつける娘。
「パパはいつも怒るから」
そう言って、娘は夫が自分自身に関わることを頑なに拒否をする。
そりゃあそうだろう。
ジュースやお菓子をこぼせば、「またこぼしたな」と言う人に、子供は助けを求めたくなんてない。
それが夫はつまらないらしい。自業自得でしょちょっと不満
すぐに「はいはい、パパは何もしませんからバイバイ」と言う。
もうくだらなくて、イラつくムキー
あなたはそれで良いかもしれない。
だけど、しわ寄せが来て大変なのはこっちなんだよ。

子供が折り紙や遊びに夢中になっているのに、ちょっかいを出す夫。
その時間が、唯一子供が静かになる時間なのに、本当に余計なことばかりする。

朝起床して、児童発達支援や放課後デイに行くまでの4時間ですら、家の中は地獄絵図真顔
こっちは何年間もライブに行くことを我慢してるのに、
夫は好きなことばかりしてる。

私だって好きなことをしたい。
今月の下旬には待ちに待ったライブがある。

行きたいな…