注意愚痴ばかりの内容です。
苦手な方はここで閉じてください。





やはり、前と何も変らない朝の光景真顔

聴覚過敏のある娘は、早起きした息子の小声でも反応し、機嫌悪く起床する凝視
息子に「起きちゃうから、声小さくして」とお願いしていても、すぐに声は大きくなるし、もう朝からゲンナリもやもや

起きてすぐに「〇〇して」のオンパレード真顔
娘に呼ばれて行けば、息子は怒る。


今日から新学期が始まるけれど、特別支援学級の担任がまだ分からない不安からなのか、朝から起こったり拗ねたりと情緒不安定な息子絶望
もはや二人の対応に追われすぎて、平常心なんてものは保てない💨

そんな私を見て「ママ、少し落ち着いたら?」
と無責任な夫。
はっ?
「そもそも、あなたが役に立たないからこんなことになってるんでしょうよムキー
と更に私の怒りは増していく。


子供は二人共夫に頼りもしないから、結局は、全て私が対応することになる。

今更「子供に嫌われてんのかな…」
って不安
単に今までの関わり方がダメだったんじゃないの?それに気付かないから、話しにすらならないし、期待もしていないショック
だから、夫はいるようでいないものだと思って生活してる魂が抜ける
きっとこれは【あるある】だと思う💦
(ちなみに夫には発達障害があり、大人になってから分かりました)



今朝は7時半前に息子の付き添い登校に間に合わせる為にも、私はただ必死だった。
いつものように自分の思いが通らないと怒る娘…そのままだと、保育園に出発出来ないから、娘の機嫌を持ち直すために、私は娘のリクエストで[楽しくもない踊り]をして無事に送り出すことに成功した真顔
何やってんだろ…と虚しくなった。



朝からどっと疲れる日々がまたやって来る。