タイトル変えて更新してます。
注意あとで消すかもしれません。
不快な思いをしそうな方は読まないで下さい。

今まで書いていることは、あくまで【我が家の場合】です。それだって何度かブログに書いたことありますよ。

発達障害児を育てているお母さんの気持ちも育児方法もみんな違う。

私は別に「発達障害児を育てている母親代表」だと思って、ブログに書いたことはありませんよ?
ただ「こういう家庭もあるよ」ってことを知ってほしかったんです。

万人受けをするブログを書くなんて無理だし、そんな風に書きたいなんて思ったこともないです。
みんなぞれぞれ考え方が違って当たり前なんですから。
こんなただの主婦が書くブログに何を求めてるんですか?



「発達障害の専門家じゃない」と書くのは、今までに「対応を教えて」とか色々言われたので…真顔子供一人ひとり特性だって対応だって違う笑い
「大変だのしんどいだの、いつも書いてて何になるんですか?」って?
私が、ここでつらい気持ちを吐き出して、あなたが不快な思いをするんだったら、別に読みに来る必要ないんじゃないですか?

だから、「私はそこら辺にいるただの母親の一人です」って書いてます。

「誰かが」自閉症育児の現実を発信することはいけないことなんですか?
私は私なりに今まで自閉症の我が子を育ててきて、感じたこと、思ったこと、周りに知ってほしいことを書いてます。

だから
【「私は発達障害の専門家じゃないので」と書いてあることが嫌です】
とか【発達障害を育てている母親代表みたいな書き方をするな】
とかコメントが来ると、何だか自分の中で「それは違うのにな…」と思ってしまいます。


共感してくださる方がいる一方で、「同じ発達障害を育てているけれど、わたしは共感できません」と思われる方がいても当然だと思いますが…
みんなに共感してほしいなんて思ってもないです。
だから「我が家の場合は」って書いてるじゃないですか凝視

「偉そうに書くな」ってコメントも来たことあるけど、私偉そうに書いてます?


支離滅裂な文章ですみません。