私のブログは「別に児相に通報されても構わない」と本心を書いたり、「子供が可愛くない」とか普通に書いてるし、日常生活の中での大変さやしんどさ、苦しさをさらけ出してます。
読んでくださる方が不快に思うことも多々あるかと思いますショボーン

私の日常はいつも暗いし、周りと比較しては落ち込んで、誰にも愚痴を吐けず、夫も頼りにならず、子供には好き放題にされ、挙げ句の果てには子供二人して泣き叫び、私は途方に暮れる。
「何でこんなことになったんだろう」って悲しい気持ちになる。
私に味方なんていない。
だけど、こうやって自分の思いをブログに書くことで発散されていく気持ちもあるダッシュ

家で愚痴を吐けば「もう愚痴は言うな」と夫に言われ、その度に「あんたには一番言われたくない」と思う毎日。
仕事をしてくればそれで良いと思っているあなたの考えが分からない。
発達障害の子供が二人いて、どちらもまだまだ手が掛かる。
私の話しなんてまともに聞いてくれない。
携帯を見ながら、新聞を見ながらしか、私の話を聞かない。私がどれだけ苦しい思いをしてるか分かってるの?

私は「いつ子供に手を出してしまうか分からない恐怖」と向き合い戦ってる。
「分かってもらおう」「分かってもらいたい」なんて思わない。だけど本心は「分かり合いたい」

だけどそれは無謀に近い。