2020/2021 Leagal League Hong Kong

の新シーズンが"やっと"スタートしました。


ここ最近はJ leaguersの活動にも少しずつ参加出来るようになり、昨シーズンよりも選手達とコミュニケーションを取れる機会が増え、やっと一員らしくなってきている今日この頃。

そして、先週の土曜日に開幕戦を戦いました。
香港には他にもアマチュアリーグが幾つか存在するのですが、このLリーグの特徴として面白いルールがあります。
それは選手交代を何回でも出来るというゾンビルール!!

他のリーグと比べて年齢層も高い為、
我々みたいな中年オヤジには助かるルールになっています。笑

ただ、J leaguersは日本人チームの中でも香港の中では格式が高い位置付けになっているみたいで、
選手達の向上心やサッカーに対する姿勢はかなり高いものがあります。

本当にみんないくつになってもサッカー小僧なんです!

そんなサッカー小僧の集まりに、サッカー小僧も参加させていただいており、何と開幕戦で先制点を奪取するという、以前の井川をご存知の方ならいつ以来のゴールなん?笑

と、ツッコミをもらうくらい久しぶりのゴールをしました!笑

いやー気持ち良かった…
ゴール後に皆んなが集まってくるのって気持ちが良いね…笑

やっぱりサッカーは楽しいですね!

Iga