久しぶりにふと聞いた曲。


ベリーグッドマンの【ライオン】。


川崎フロンターレ時代に武岡優斗から勧められて知り、そこからハマった音楽グループです。

ライオンの歌詞の一部が、
今の自分と凄くマッチしてると感じてしまい、
改めて聞き始めている今日この頃。

Try again 誰だって時につまずいて
立ち上がって「あぁ、もうダメだ」って
思った時からすでに2回戦が始まってる
Try again 絶対に負けないで 今の自分には負けないで
その信念を曲げないで
One for all, All for one

僕たちスポーツ選手は、
ピッチでサポーターや観戦している人達に感動や夢を与えることが出来ますが、
歌手の方達は言葉と音楽で、
人の心を揺さぶる事が出来る。

そして、
それがその人の思い出の曲となり、
いつまでの寄り添うことが可能です。

今の自分がまさしくそうで、
ライオンという曲に励まされ、
ポジティブに物事を考えることが出来ています。

自分の信念は曲げないで…
そうですよね。

頑張ろう!

Iga